› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 北遠のニュース › 台風被災の秋葉山に登る②―光路沢(こうろざわ)トンネル西

2022年09月28日

台風被災の秋葉山に登る②―光路沢(こうろざわ)トンネル西

国道362号の路面崩落 この写真も帰り道で撮影したもの。撮影場所は、国道362号にある光路沢(こうろざわ)トンネルの西。二俣川右岸の2ヶ所に大きな穴が開いてしまい、現在、片側交互通行です。

国道362号の路面崩落 まさか、こんな目に見える災害が発生していたとは知りませんでした。もしかしたら、秋葉山表参道にも新たな倒木や大きな崩落が発生しているかも知れないと思い、緊張した気持ちで国道362号を春野に向かい、車を走らせました。



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 03:39│Comments(2)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)北遠のニュース
この記事へのコメント
この前通ったら、交互通行ではなく、少し曲がった新しい道が作られていました。見た時は私も驚きました。
Posted by ah Hamamatsu at 2023年01月03日 14:12
そうです。明るい時はいいのですが、夜になるとちょっと心配。トンネルを抜けた先も、川岸が削られているようです。
Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さんみんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 2023年01月03日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風被災の秋葉山に登る②―光路沢(こうろざわ)トンネル西
    コメント(2)