› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 台風被災の秋葉山に登る㉔―2度の尻もち

2022年10月20日

台風被災の秋葉山に登る㉔―2度の尻もち

荒れた参道 台風15号の大雨により、秋葉山表参道がこれまでに経験したことがないほどに荒れたことは報告させていただいた通り。しかし、気をつけなければいけないのは、登りよりも下り。丸太を使って階段状にした道の段差が大きくなってしまいましたので、かなり危険な状態です。

荒れた参道 私は慎重に1段1段足を下したつもりでしたが、それでも2度、足を滑らせて尻もちをついてしました。前かがみで歩く登りと違い、下りではどうしても体が後ろへ反り気味になります。そのせいもあり・・・。

 とにかく、気を付けましょう!



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:02│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風被災の秋葉山に登る㉔―2度の尻もち
    コメント(0)