› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 暮らし・移住・交流 › 笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」⑨―物販テントで「いらっしゃいませ!」

2018年06月18日

笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」⑨―物販テントで「いらっしゃいませ!」

旧津倉家の庭に張られた物販テント 津倉家の庭には私たち「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」が立てたカラフルな5張りのテントが並びました。

旧津倉家の庭に張られた物販テント 「しおさい竜洋」のテントではかき氷が人気だったようですが、私はソフトクリームを注文。早々に売り切れた「法多山だんご」は、午後に追加されましたので、すかさずに購入。

ソフトクリーム 実は、前日立てておいた休憩所用の簡易テントは、激しい雨と風で壊れてしまったのですが、針金のガムテープで応急修理。ビールケースを並べた上に分厚い板を敷いただけのアイデアベンチも好評でした。

津倉家の庭でのおしゃべり 津倉家の庭に登場した1日限りの露店は、ただの買い物だけのスペースではありません。イベントに参加していただいた人、ご近所で暮らしている人、誰もが気軽なおしゃべりを楽しんでいただく場所です。

 おしゃべりが交わされれば、地域に笑顔が戻ります。「いじゃまいかけつか」が目指したのは、そんな肩の力を抜いた場の提供。少しは元気が出ましたか?

 【関連記事】笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」①―宣伝カーのウグイス嬢

 【関連記事】第2回「掛塚まちめぐり」下見ウォーク①―貴船神社は湊町の守り神 

 【関連記事】旧掛塚郵便局で「掛塚寄席」の先行前売り


同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔いっぱい「いじゃまいかけつか」⑨―物販テントで「いらっしゃいませ!」
    コメント(0)