› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 旧掛塚郵便局「伊豆石の蔵」写真展の準備が整いました。

2018年06月03日

旧掛塚郵便局「伊豆石の蔵」写真展の準備が整いました。

「伊豆石の蔵」写真展 旧掛塚郵便局の局舎内で6月9日(土)に開催される「いじゃまいけつか」のイベント、「伊豆石の蔵」写真展の準備が行われました。

 国登録有形文化財の局舎内には滅多に入る機会はありませんでしたが、今回は本棚や家具類を片付けてジュウタンを剥がして整理しましたので、カウンターの奥まで入り、写真の展示を見ていただくことができます。

「伊豆石の蔵」写真展 掛塚の町で多く見られる伊豆石の蔵ですが、県支部地方にはたくさんあります。そんな石蔵の多くは、掛塚湊まで船で運ばれたもの。静岡県西部建築士会のみなさんの協力で、展示の準備が整いました。

 後は、みなさんの訪問を待つばかり。6月9日には、ぜひ、旧掛塚郵便局へお立ち寄りください!



同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧掛塚郵便局「伊豆石の蔵」写真展の準備が整いました。
    コメント(0)