› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 昆虫・蝶の図鑑・野生鳥獣 › 夏空の富幕山(とんまくやま)を歩く⑧―ツマグロヒョウモンとダイミョウセセリ

2023年08月01日

夏空の富幕山(とんまくやま)を歩く⑧―ツマグロヒョウモンとダイミョウセセリ

ツマグロヒョウモン 特別珍しい蝶でなくてもいいんです。出会った蝶をすべて撮影できるわけではありませんし、撮り逃しなんて当たり前。富幕山で出会った蝶には、アオスジアゲハやモンキアゲハもありましたが、撮影できたのはツマグロヒョウモン(右の写真)とダイミョウセセリ(左下の写真)だけ。

ダイミョウセセリ 連日「真夏日」「猛暑日」が続く今年(2023)の夏。蝶たちだって、ジッと止まっているわけにはいかないでしょう。この後は、猛暑が引き起こす台風も警戒しなければいけません。





同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏空の富幕山(とんまくやま)を歩く⑧―ツマグロヒョウモンとダイミョウセセリ
    コメント(0)