› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 季節の便り › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 令和3年(2021)の干支「牛」を探して⑬―島田の大井天満宮

2021年01月06日

令和3年(2021)の干支「牛」を探して⑬―島田の大井天満宮

大井天満宮の神牛 島田市にある大井天満宮と聞いても、「それってどこ?」と思われてしまうかも知れませんね。大井天満宮は大井神社の境内社なんです。

 「学問の神様」大井天満宮の撫で牛(神牛)を撮影したのは3年前(2018)6月。「入学祈願・学業成就」と書いてあり、頭を撫ぜると知恵が付くとされているのは天神様の牛なら普通かも。

 自分の体の不調な場所と同じ部位を撫でると治るとされているのも、よくある話ですね。




同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和3年(2021)の干支「牛」を探して⑬―島田の大井天満宮
    コメント(0)