› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 野の花・植物 › 春なの?冬なの?秋葉山に登る⑱―夏みかん(?)

2024年03月21日

春なの?冬なの?秋葉山に登る⑱―夏みかん(?)

下山途中で見た富士山 下山途中でも、もちろん富士山を確認。相変わらず春霞に覆われてはいましたが、うっすらと確認することはできました。

 そして、かつて「もみじ茶屋」があったところは、柑橘の木があります。杉やヒノキに負けまいと背が高く育ち、長く枝を伸ばした先に黄色く色づいた実が。実際に食べてみたわけではありませんので、確かではないのですが、色づきの時季から考えると「夏みかん」かな(?)と思われます。

夏みかん(?) 実の数は、全部で5~6個。おそらく、かつてここにあった「もみじ茶屋」の人が植えた木か、あるいは捨てた種から芽生えて生長したのか?

 食べてみようと思っても、あんなに高くまで手は届きません。落ちてきたら食べられるかも・・・




同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 04:01│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なの?冬なの?秋葉山に登る⑱―夏みかん(?)
    コメント(0)