› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 富士山麓・西臼塚を歩く①―午前7時の太陽

2024年05月26日

富士山麓・西臼塚を歩く①―午前7時の太陽

エンジェルラダー 前回、富士山麓の西臼塚を歩いたのは令和元年(2019)5月27日。あれから5年が過ぎ、5月25日に再び西臼塚に出かけ、遊歩道をちゃちゃっと歩いて来ました。

 家を出たのは午前5時15分頃。午前7時頃には道の駅「富士」に到着。日頃の行いが悪いせいか(?)、空には雲が懸かり富士山は見られませんでしたが、雲間から射し込む太陽からの光がエンジェルラダー(天使のはしご)になって見られましたので、まあ良しとしましょう。

西臼塚の遊歩道 県道180号「富士山スカイライン」を走って西臼塚の駐車場の到着したのは午前8時ちょっと前。一見、普通の山のように見えますが、ここの標高は1242メートル。大きく息を吸って、さあ、歩き始めましょう!

 【関連記事】富士山麓・西臼塚を歩く⑪―ホウチャクソウとウワバミソウ




同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 04:48│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山麓・西臼塚を歩く①―午前7時の太陽
    コメント(0)