› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 野の花・植物 › 180回目の秋葉山㉔―シランとユキノシタ

2024年05月27日

180回目の秋葉山㉔―シランとユキノシタ

坂下の石畳 下山のレポートは短いので、足早に下りて来たかと思われるかも知れませんが、結局はいつもと変わらず2時間かかってしまいました。はて?その原因は何なんでしょう?

シラン そんなことは分かっています!道草に決まっているじゃあないですか!坂下の石畳の坂道をグングン下りるだけで、何分かは早く下山を完了できたはず。でも、それができないんです。

ユキノシタ ・・・というわけで、シランとユキノシタの花を撮影。もちろん、たったそれだけで、10分も20分も時間をかけているわけではありません。それでも、結果的には登りとほぼ同じだけの時間がかかってしまったのですから、その原因は道草以外には心当たりはありません。

 まあ、私の病気みたいなものですから、仕方がありませんね。これからもめげずに、道草登拝を続けて行くつもりです!





同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 04:41│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
180回目の秋葉山㉔―シランとユキノシタ
    コメント(0)