› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 新・浜松の自然100選・天然記念物 › 9月9日の秋葉山に登る⑲―186回目到着!

2024年09月28日

9月9日の秋葉山に登る⑲―186回目到着!

「新・浜松の自然100選」の標柱 さあ、毎度毎度のことですが、道草の話ばかりで、秋葉山の山頂にある秋葉神社上社境内への入口に建てられた神門(随身門)の前にやって来ました。今回の撮影は、神門(随身門)の前に立てられている「新・浜松の自然100選」の標柱を入れて。「新・浜松の自然100選」の指定名は「秋葉山」と「秋葉神社の社叢」の2つ。この標柱を立てたのは、もちろん私です。

神門(随身門) 振り返ってみれば、この標柱を立てたのは平成22年(2010)の12月。あれから14年が過ぎ、今も私を迎えてくれているのです。

到着! 神門(随身門)をくぐり、秋葉神社上社の境内に辿り着いたのは11時35分頃。九里橋を渡ったところから計算すると、2時間30分が過ぎていましたので、最近ではちょっと多く時間がかかってしまいました。まあ、これも仕方がないこと。それだけ老化による体力低下が進んだことと、表参道のコンディションが悪化していると言うことです。



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月9日の秋葉山に登る⑲―186回目到着!
    コメント(0)