› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 野の花・植物 › 「秋の彼岸」の小國神社境内地②―キキョウとワレモコウ

2024年09月22日

「秋の彼岸」の小國神社境内地②―キキョウとワレモコウ

キキョウ キキョウの花と出会ったのは、小國神社の末社である塩井神社。塩井神社には今も塩水が湧き出る井戸があり、私にとっては毎度の立ち寄り地です。

 『何が咲いているかな?』と思いながら立ち寄った塩井神社で、キキョウの花が咲いていました。数は多くはありませんでしたが、「秋の七草」に数えられている青紫色の花は目立っていますので、見逃すことはありません!

ワレモコウ そして、残念ながら「秋の七草」からは漏れましたが、ワレモコウの花も。「秋」探しに出かけた小國神社でキキョウとワレモコウとに出会えたのは、小國神社が与えてくれた御利益と感謝しましょう!





同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 04:49│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋の彼岸」の小國神社境内地②―キキョウとワレモコウ
    コメント(0)