› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 拝啓、青空広がる秋葉山より①―富士山

2017年09月14日

拝啓、青空広がる秋葉山より①―富士山

堤防道路から見た富士山 雨が上がり青空が広がった9月13日、私にとって79回目となる秋葉山登拝に出かけました。

秋葉山から見た富士山 我が家から春野に向かう天竜川左岸の堤防道路から富士山が見えましたので、久しぶりに秋葉山から富士山を拝めると期待が膨らみましたが、残念ながら秋葉山から見えたのは富士山の山頂付近だけ。

秋空が 青く広がる 秋葉山 それでも、木漏れ日の秋葉山表参道をのんびり楽しく歩き、秋の訪れを感じることができました。

空が く広がる 葉山」(北遠楽)

 さあ、秋葉山に向かって出発です!

 【関連記事】拝啓、青空広がる秋葉山より⑧―布袋竹とカケスの羽根


同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 06:30│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拝啓、青空広がる秋葉山より①―富士山
    コメント(0)