› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 学校・子どもたち・廃校 › 春野中1年生と秋葉山に登る⑭―ゴール前の坂道

2020年10月21日

春野中1年生と秋葉山に登る⑭―ゴール前の坂道

最後の急坂 「天狗杉」を過ぎれば、次に待っているのはゴール前の坂道。かなり急な坂ですが、土留めの木が敷かれて階段のようになっています。でも、私はこの階段が苦手。階段の高さや幅が私の歩幅に合わず、階段脇のスロープの方を歩くのが私の選択。

待っていてくれた先頭グループ とっくに登り切った先頭グループは、どんどん先へと進んでいるとばかり思ったら、とんだ勘違い。ちゃんと、遅れて来るグループを待っていてくれました。

 そして、遅れたグループと合流し、いよいよ、秋葉神社上社境内への入口に立つ随身門へ。でも、工事中の門は抜けられません。さて・・・。



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春野中1年生と秋葉山に登る⑭―ゴール前の坂道
    コメント(0)