› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 春野中1年生と秋葉山に登る①―白い月と朝露の水滴

2020年10月08日

春野中1年生と秋葉山に登る①―白い月と朝露の水滴

朝の秋葉山 私はAKG(秋葉観光ガイド)のメンバー。10月7日(水)は浜松市立春野中学校からの依頼を受け、1年生21人のガイドをしながら秋葉山に登りました。

白い月 集合時間は午前9時でしたが、私はもちろん時間ギリギリなんてダメダメ。午前8時15分には集合場所の表参道駐車場に到着。7日の天気予報は「晴れのち雨」。午後には雨が降り始める可能性もありました。

朝露の水滴 でも、朝の秋葉山上空は青空。西の空には月の入り前の月齢18.7の白い月が見えましたので、しばらくは雨の心配はなさそう。ただ、空の青さはやや白んだ青。空中には水蒸気が漂っているようです。

 草叢の雑草には、丸く大きな朝露が宿っていました。大丈夫かなあ・・・?



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:05│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春野中1年生と秋葉山に登る①―白い月と朝露の水滴
    コメント(0)