› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 花見情報 › ご近所にやって来た「春」⑥―ソメイヨシノ1輪開花

2024年03月28日

ご近所にやって来た「春」⑥―ソメイヨシノ1輪開花

ソメイヨシノ1輪開花 我が家近くのソメイヨシノが、昨年(2023)より1週間以上遅れ、3月27日の午後にようやく1輪開花しているのを確認しました。

膨らんだ蕾 この日の朝は、まだ左の写真のように蕾が膨らんだ程度。しかし、前日、前々日には「春の嵐」が吹き荒れ、ようやく穏やかな「春」がやって来たと感じたのでしょう。午後2時半過ぎに見上げたところ、開花を確認することができました。

 まだ、たったの1輪だけでしたので「開花宣言」とまでは行きませんが、ちょっと嬉しいお知らせです。




同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:17│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き花見情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所にやって来た「春」⑥―ソメイヨシノ1輪開花
    コメント(0)