› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 季節の便り › 学校・子どもたち・廃校 › 春野「ふるさと少年少女教室」と一緒に秋葉山へ⑫―雪か?霜か?

2021年12月31日

春野「ふるさと少年少女教室」と一緒に秋葉山へ⑫―雪か?霜か?

雪か?霜か? 尾根道を少し歩くと、表参道脇に白い氷の結晶のようなものが目に留まりました。これは、雪でしょうか?それとも、霜でしょうか?

雪か?霜か? 可能性としてはどちらもありましたが、顔を近づけて見ると六角柱状結晶のような形。私としては「雪!」と言ってしまいたかったのですが、「霜」だったのかも知れません。

雪か?霜か? いやいや、もしかしたら残雪が凍結した結晶の可能性も。どちらかと言うと、「雪だよ!」と言い切ってしまいたいところでした。



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春野「ふるさと少年少女教室」と一緒に秋葉山へ⑫―雪か?霜か?
    コメント(0)