› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 梅雨入り前の観音山に登る①―「県立観音山少年自然の家」

2019年05月30日

梅雨入り前の観音山に登る①―「県立観音山少年自然の家」

「県立観音山少年自然の家」入口 この記事「梅雨入り前の観音山に登る」も、「2019年『渋川つつじ公園』の自然」「大平城址を訪ねる」と同じ5月22日のレポート。1日で3ヶ所を訪れ、観音山だけでも相当な距離を歩きました。

「県立観音山少年自然の家」からの風景 先ずは、県道299号渋川都田停車場線を曲がった所に車を止め、「県立観音山少年自然の家」まで約1キロ弱。その後ハイキングコースの山道を山頂の少し先まで歩きましたので、片道2キロだったとしても、往復で4キロ。途中で道に迷って彷徨いもしましたので、ここだけで7キロくらいは歩いたはず。

 とにかく、地図も持たずに2時間半以上歩き続けるという、無謀なハイキングとなりました。



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 04:48│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り前の観音山に登る①―「県立観音山少年自然の家」
    コメント(0)