› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」⑭―昼食、そして宝物見学

2019年12月08日

令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」⑭―昼食、そして宝物見学

宝物見学 令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」で訪れた11月24日、秋葉神社は参拝客であふれ、昼食場所と考えていた「秋葉茶屋」も超満員。そこは秋葉神社が機転を利かせてくれて、社務所内の部屋を食事場所として提供してくださいました。

宝物見学 私たちAKG(秋葉観光ガイド)の6人は「秋葉茶屋」店内へ。私が注文したのは・・・。「どうせ、あれに決まってるでしょう?」。そう、あれです。

干支の「子」 食事を終えた参加者たちは、権禰宜の塚さんの案内で、刀剣や浮世絵などの宝物を拝見に。これは、「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」の特典。私は神輿を飾る来年の干支、「子(ね)」を探してカシャ!

 参加者たちには、臨時バスを運行する遠州鉄道からの記念品プレゼントもありました。

 あっ、そうだ!今日(12月8日)は、令和元年・第2回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」の日だ!さあ、行かなくっちゃ~!!

 【関連記事】令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」①―参加者15人


同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」⑭―昼食、そして宝物見学
    コメント(0)