› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 野の花・植物 › 令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」⑨―クロモジの黄葉

2019年12月03日

令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」⑨―クロモジの黄葉

クロモジの黄葉 送電線鉄塔の休憩所では10分ほどの休憩を取り、歩き始めたのは午前11時少し前。ここからは、約1時間で山頂に到着できる予定です。

クロモジの黄葉 三尺坊秋葉寺手前の土佐坂付近ではクロモジの黄葉が見頃。ただし、あいにくの天気で陽射しが届きませんでしたので、美しさはイマイチかな?

クロモジの黄葉 当然ですが、「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」の参加者たちにもクロモジの枝を折って爽やかな匂いを嗅いでいただき、疲れた体をリフレッシュすることを体験していただきました。

 【関連記事】令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」①―参加者15人


同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 04:15│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和元年・第1回「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」⑨―クロモジの黄葉
    コメント(0)