› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 2019年、正月の久能山東照宮⑪―帰り道で見た富士山

2019年01月14日

2019年、正月の久能山東照宮⑪―帰り道で見た富士山

富士山 帰り道は国道150号を通りました。

 途中、車を停めたのは、相良港近くの堤防沿いの道。国道1号を走り、久能山に向かっていた時にも富士山は見えていたのですが、写真を撮ることができませんでした。この辺りから振り向けば、駿河湾越しの富士山が見えるだろうと踏んでのショートストップでしたが、予想はピタリとはまり、雲を引きずってはいましたが、雪化粧の霊峰を拝むことができました。

カモメ そして、堤防の上にはカモメが列を作って止まっていました。すかさず再び車を停めて、ウインドー越しにカシャ!

 カモメの詳しい種類までは分かりませんでしたが、多くのカモメは飛び立ったと思ったらすぐに戻り、また逃げたと思ったら帰って来てを繰り返したのですが、この1羽だけは落ち着きはらって止まったまま。

 もしかしたら、駿河湾カモメ軍団の団長だったのかも知れません。

 【関連記事】2019年、正月の久能山東照宮①―初詣

 【関連記事】久能山東照宮を訪ねる①―家康公四百年祭


同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 04:46│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年、正月の久能山東照宮⑪―帰り道で見た富士山
    コメント(0)