› 自然と歴史の中を歩く! › 野の花・植物 › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 龍神伝説の岩水寺を訪ねる①―ヤマユリ

2021年07月21日

龍神伝説の岩水寺を訪ねる①―ヤマユリ

「新・浜松の自然100選」の標柱 久しぶりに訪ねた浜松市浜北区の岩水寺。そう言えばと気づいたのが、平成23年(2011)7月11日 付の「浜松公園緑地協会 職員ブログ!!」の記事。

◆岩水寺に建てた「100選」の標木とヤマユリ

 「新・浜松の自然100選」の指定地、浜北区の岩水寺に「岩水寺の桜」の標木を建ててきました。

 場所は、門をくぐって入った駐車場の奥。岩水寺の案内看板の隣りです。

 近くではヤマユリが大輪の花を咲かせていました。


    ◆       ◆       ◆       ◆

ヤマユリ 実は、この記事を書いたのは私です。あれから10年が過ぎ、私が建てた「新・浜松の自然100選」の標柱はあの日のまま。駐車場から岩水寺本堂に向かう途中、あの日と同じように満開のヤマユリが迎えてくれました。

 【関連記事】龍神伝説の岩水寺を訪ねる⑲―岩水寺遊園地




同じカテゴリー(野の花・植物)の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 04:46│Comments(0)野の花・植物歴史・産業遺産・寺社・文化財
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍神伝説の岩水寺を訪ねる①―ヤマユリ
    コメント(0)