› 自然と歴史の中を歩く! › 野の花・植物 › イヌナズナに似たイヌガラシの花

2017年04月29日

イヌナズナに似たイヌガラシの花

 先日、道の駅「信州新野千石平」近くで見かけたイヌナズナの花と、今度は水窪で出会いました。並べて紹介したいと思っていたのですが、イヌガラシは花の時季が終わったのか、なかなか良い写真が撮れませんでした。

イヌナズナ
イヌナズナ
イヌガラシ
イヌガラシ

 たまたま、実家近くの田んぼの脇でイヌガラシの花が咲いていましたのでカシャ!イヌナズナの花弁の先端にはくびれがありますが、イヌガラシは丸くなっています。スカシタゴボウというよく似た花を咲かせる植物もあるのですが、これはイヌガラシで良いと思います。



同じカテゴリー(野の花・植物)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:11│Comments(0)野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イヌナズナに似たイヌガラシの花
    コメント(0)