› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 8月末の小國神社境内地①―最後の日曜日

2020年08月31日

8月末の小國神社境内地①―最後の日曜日

水遊び客で賑わう宮川 8月30日(日)は朝8時から地域の草刈り。わずか20分ほどでしたが、汗びっしょりの作業を終え、シャワーを浴びてからではそんなに遠くまでは行けませんので、森町の小國神社へ。いつものように宮川沿いの道を、自然を感じながら散策しました。

 驚いたのは小國神社の駐車場。右も左も満車で、空車待ちの車が列を作るほど。ところが、ラッキーなことに私のすぐそばの車が出ましたので、待ち時間は短くて済みました。

水遊び客で賑わう宮川 これほどまでに駐車場が混んでいたのは、参拝客というよりも、宮川での水遊び客が多かったからみたい。あっちにもこっちにも子供連れの家族の姿が見られます。

 今年(2020)の「夏休み」はもう終わり、2学期がスタートしているとは思いますが、8月最後の日曜日はやはり特別な日。緑を透かして届く光の下に、明るい歓声が響いていました。



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 04:13│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月末の小國神社境内地①―最後の日曜日
    コメント(0)