› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 「春の彼岸」の秋葉山に登る⑭―♪ズキズキワクワク

2024年04月05日

「春の彼岸」の秋葉山に登る⑭―♪ズキズキワクワク

「天狗杉」 さあ、秋葉山山頂が近づいて来ました。私が勝手に名付けた「天狗杉」を過ぎた辺りからは、心は♪ズキズキワクワク。笑われてしまうかも知れませんが、やはりゴールが近づけば、そんな気持ちになるのは、私のような高齢者でも当たり前。

随身門(神門) 最後の急な坂を登り切れば、その先に、秋葉神社上社入口にあたる随身門(神門)が見えて来ます。♪ズキズキワクワク。ここまで来ると、かかった時間が気になり、♪チラチラと腕時計を見てしまいます。すでに2時間は過ぎていました。

秋葉神社上社境内 結局、かかった時間は2時間10分ほど。♪ズキズキワクワクは少し萎えてしまいましたが、まあ、こんなもんでしょう?でも、無事に登り切ることができましたので、先ずは、腰を伸ばしてニッコリ♪ゴ~~~ル‼



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 03:56│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「春の彼岸」の秋葉山に登る⑭―♪ズキズキワクワク
    コメント(0)