› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 野の花・植物 › 「春の彼岸」の秋葉山に登る⑱―コショウノキ

2024年04月09日

「春の彼岸」の秋葉山に登る⑱―コショウノキ

コショウノキ 下山の途中、コショウノキの花がまだ咲いているのに気づきました。もう、花は終わったと思っていましたが、こんなに白い花を見落とすなんて、かなりの老化です。でも、そろそろコショウノキの花の時季は終わりに近づいているのは確か。

富士山 でも、富士山の冠雪は、まだしばらくの間は見られそう。登山の時にも見ている冠雪の霊峰ですが、下山の時にも見ないわけにはいきません。秋葉山に登る人たちの間でも、送電線鉄塔下から富士山が見られることは知れ渡っているようです。

 もちろん、その日の気象コンディションによって、見えない日もあるにはあるのですが・・・




同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 04:52│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「春の彼岸」の秋葉山に登る⑱―コショウノキ
    コメント(0)