2024年05月25日

秋葉山で「道草登山」①―午前10時

秋葉山 5月3日に登った「180回目の秋葉山」のレポートがまだ終わってはいないのに、24日にまたまた秋葉山に登ってしまいました。その理由は、天気予報によれば、来週からは雨の日が続く梅雨に入りそうだったから。朝には孫を保育園へと送ってから家を出ましたので、表参道駐車場に到着して歩き始めたのは午前10時頃。心のどこかでは、今回こそ♪スタコラ歩きで山頂まで短時間で登ってしまおうと思わないでもなかったのですが、結局は相変わらずの「道草登山」。

ノアザミにモンシロチョウ ノアザミにモンシロチョウが止まっていましたので、早速カメラを近づけて撮影。特別に珍しい花でもなければ蝶でもありません。それでも、ついつい・・・

 これが私の病気「道草病」。ちょっとやそっとでは治らない重度な慢性疾患。治療薬もありませんので、仕方がありません。当ブログ「自然と歴史の中を歩く」の読者のみなさんには、これからもお付き合いをよろしくお願いします!



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉山で「道草登山」①―午前10時
    コメント(0)