› 自然と歴史の中を歩く! › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 昆虫・蝶の図鑑・野生鳥獣 › 真夏の「敷地里山公園」でミニライブ⑥―ニホントカゲとクロアゲハ

2022年07月27日

真夏の「敷地里山公園」でミニライブ⑥―ニホントカゲとクロアゲハ

うめたちあきさんのミニライブ 7月21日に「敷地里山公園」で開かれた、うめたちあきさんのミニライブ。第一部が開始された午前10時には観客は少なかったのですが、次第に人が増え、地元の人たちによるオカリナも加わり、盛り上がることができました。

ニホントカゲ 観客として訪れたのは私たち人間だけではなく、ニホントカゲやクロアゲハなども来場。何度も何度もやって来ていたのは、これはもう、歌を聴くのが目的?もしかしたら、聴いていただけではなく、一緒に歌っていたのかも?

クロアゲハ 会場となった「敷地里山公園」には、公園を管理している地元ボランティアさんによって、手作りのステージやベンチが並び、午後3時に第二部も終了。次のステージはいつ、どこで?ニホントカゲやクロアゲハもやって来そうです。もちろん、季節さえ合えばだけど、ウグイスやセミたちもね。




 


同じカテゴリー(祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事)の記事
掛塚で出会った白蛇
掛塚で出会った白蛇(2024-05-13 05:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の「敷地里山公園」でミニライブ⑥―ニホントカゲとクロアゲハ
    コメント(0)