› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 「秋の彼岸」の粟ヶ岳に登る①―深川寺

2021年09月24日

「秋の彼岸」の粟ヶ岳に登る①―深川寺

深川寺 9月23日は、「秋の彼岸」の中日です。どこかにちょっと出かけたいと思っていたら、お向かいさんに誘われてましたので、お向かいさんの車に乗せてもらい2人して掛川の粟ヶ岳へ。お向さんが生まれ育ったのは、粟ヶ岳の麓の東山。粟ヶ岳に登る前には、先ずは墓参りです。

深川寺 お墓があるのは東山の深川寺(しんせんじ)。お向さんは、寺の裏側に回って墓参。私は、今は無住のお寺の正面に立ち、寄棟の大屋根を見上げ、軒の組物や彫刻を堪能しました。



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋の彼岸」の粟ヶ岳に登る①―深川寺
    コメント(0)