› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 「秋の彼岸」の粟ヶ岳に登る⑪―山道を歩き山頂へ

2021年10月04日

「秋の彼岸」の粟ヶ岳に登る⑪―山道を歩き山頂へ

 茶園の間を歩いて登って来た粟ヶ岳ハイキングコースですが、山頂が近づく辺りから先は山道へ。つまり、樹木が生い茂った細い道ですから、あまり見晴らしはよくありません。

無間山観音寺跡
無間山観音寺跡
磐座跡
磐座跡

 無間山観音寺跡を過ぎ、磐座跡と地獄穴の脇を登ると、阿波々神社の前に出ます。

無間の井戸
無間の井戸
粟ヶ岳山頂
粟ヶ岳山頂

 そして、せっかくですから山頂まで。「無間の井戸」の裏側に少しだけ登ったところが標高532メートルの粟ヶ岳山頂です。しかし、山頂と言っても、標識が並んでいるだけで、ここから周りを見ても、ただの森。

 ここで達成感を味わうのは、ちょっと無理。絶景を望むには「かっぽしテラス」へ行かなくっちゃ・・・




同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋の彼岸」の粟ヶ岳に登る⑪―山道を歩き山頂へ
    コメント(0)