› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」⑤―歩行者天国

2018年08月29日

納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」⑤―歩行者天国

歩行者天国 歩行者天国の開始は午後4時から。警察から「道路使用許可」を取り、T字になった道路の東西と南を締め切り、歩行者専用道路の標識を立て、監視人を配置し準備完了です。

歩行者天国 歩行者天国が始まった頃から、普段は意外と車が多く通る旧津倉家住宅前の道路には人が溢れ始めました。お年寄りも子どもたちも、法被を着た人も車椅子の人だって道路の真ん中を通れます。サンダル履き、ぞうり履きだって大丈夫。

歩行者天国になった「いじゃまいかけつか・夏」の会場 雨の心配はありませんでしたので、生ビールや焼き鳥、駄菓子を売る店も、テントの屋根は外したまま。地元の住人たちが次々と集まり、私も買おうと思っていた「法多の団子」は、あっという間に売り切れてしまいました。

 【関連記事】納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」①―好天に恵まれ大盛況



同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」⑤―歩行者天国
    コメント(0)