› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 「祇園祭」を前に「みんなと踊ろう会」開催

2024年06月07日

「祇園祭」を前に「みんなと踊ろう会」開催

「みんなと踊ろう会」 毎年6月14・15日は掛塚の「祇園祭」。「祇園祭」は貴船神社の境内に祀られている津島神社前で開催されますが、今年(2024)は「みんなと踊ろう会」のメンバーを中心に、盆踊り会も開催させていただくことになりました。

「みんなと踊ろう会」 そして、盆踊り会が近づいた6月7日は「みんなと踊ろう会」を開催。「しっぺい音頭」「ちゃっきり節」「掛塚屋台音頭」を練習。踊りは難しくありませんので、14日(金)の夜、「祇園祭」に来た人たちにも気軽に参加していただきたいと思っています。ぜひ、ご参加ください!お待ちしています!

 *諸事情により、盆踊り会は中止となりました。



同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「祇園祭」を前に「みんなと踊ろう会」開催
    コメント(0)