› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」⑥―オープニングはフラダンス

2018年08月30日

納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」⑥―オープニングはフラダンス

フラダンス同好会による「フラダンス」 一足先に始まった旧津倉家住宅見学会が終わり、歩行者天国を利用してのイベントが始まったのは午後5時。華々しいオープニングを飾ったのはフラダンス同好会による「フラダンス」でした。

フラダンス同好会による「フラダンス」 花模様の赤いスカートに黒のブラウス姿の女性たち。カンカン帽をかぶって踊り始めたのは「♪あの娘可愛やカンカン娘~」の『銀座カンカン娘』でした。2曲目は、カンカン帽をレイに変え、ハワイアンの代表曲『パーリー・シェルズ(真珠貝の歌)』。

フラダンス同好会による「フラダンス」 イベントは2部に分かれて開催されましたので、午後7時の第2部のオープニングも「フラダンス」。日は落ちいましたが、設置した照明とフラガールたちの華やかな衣装で納涼イベントの雰囲気は大いに盛り上がりました。

 【関連記事】納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」①―好天に恵まれ大盛況



同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納涼イベント「いじゃまいかけつか・夏」⑥―オープニングはフラダンス
    コメント(0)