› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 花見情報 › 春から初夏への秋葉山③―桜のトンネル

2024年04月14日

春から初夏への秋葉山③―桜のトンネル

桜のトンネル 表参道駐車場から九里橋までは、アスファルト舗装の普通の道。しかし、道の両脇には桜があり、下を歩けば、桜のトンネルのような雰囲気。左は染井吉野、右は大島桜。大島桜の花は白く、花と同時に新しい芽が吹きますので、白と緑とが雑ざっています。

桜のトンネル もちろん、満開の時季はちょっと過ぎてはいましたが、見上げながら歩けば、まだまだお花見を楽しめました。

ヒノキの倒木 桜のトンネルの先、道路の右側に、細く長く伸びたヒノキが倒れていました。倒れたのは駐車場として利用されている場所。帰り道で聞いた話によれば、「春の嵐」に襲われた4月8日だったとのこと。木が折れたのではなく、土が流れて倒れたようです。止めてあった車などに被害はなかったようでしたので、先ずは一安心。後は木を切って片付けるだけです。



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:08│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)花見情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春から初夏への秋葉山③―桜のトンネル
    コメント(0)