› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 昆虫・蝶の図鑑・野生鳥獣 › 懐かしい尉ヶ峰に登る⑮―奥浜名湖スカイラインを歩いて

2019年11月27日

懐かしい尉ヶ峰に登る⑮―奥浜名湖スカイラインを歩いて

「獅子落し」から奥浜名湖スカイラインへ 「獅子落し」を下りて車道にもなっている奥浜名湖スカイラインを歩けば、アップダウンが少なくなり、出発地点の細江公園まで早く帰り着けると思って選択したルートですが、結論的には大間違いでした。

奥浜名湖スカイライン 山頂で出会った人よりも私の方が早く下り始めたにも関わらず、二三月峠の手前でその人と出会ってしまったのです。歩くペースは私の方が速かったのに追いつかれるより、先に到着されていたということは、山の中腹を行く奥浜名湖スカイラインは大きくくねり、距離は尉ヶ峰ハイキングコースよりも長かったみたい。

アサギマダラ 歩いた距離は往復で10キロ以上。途中での道草は、アサギマダラと遊んだだけ。それでも、かかった時間は登りと同じ1時間50分。懐かしい尉ヶ峰に登り、よい運動ができました!