› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 懐かしい尉ヶ峰に登る⑦―親子岩と尾根道

2019年11月19日

懐かしい尉ヶ峰に登る⑦―親子岩と尾根道

ハイキングコース登り口 ハイキングコースは途中で一旦、自動車道の舗装道路・尉ヶ峰スカイラインへと出て、再び山道へ。ハイカーの中にはここまで車で来る人が多いらしく、道路脇には駐車した車が止まっていました。

「親子岩」 そんなことを知らない私は、ここまで来るのにすでに1.5キロほど歩いて来たことになります。しばらく歩くと、「親子岩」と名付けられた岩があり、その先にはベンチが置かれた広場が。

引佐町横尾付近 休憩するつもりもない私はさらに前へ。しばらくは比較的起伏が少ない尾根道が続きましたが、周囲はまったく見晴らせません。

 少し先でちらっと見えたのは、引佐町横尾辺りだったのでしょうか?

 【関連記事】懐かしい尉ヶ峰に登る①―アサギマダラに迎えられ


同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:15│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい尉ヶ峰に登る⑦―親子岩と尾根道
    コメント(0)