› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 雨上がりの富幕山歩き⑨―「アクトタワーが見えるよ!」

2024年09月24日

雨上がりの富幕山歩き⑨―「アクトタワーが見えるよ!」

富幕山からの風景 私はこれまでに、富幕山(とんまくやま)に何度登ったのでしょう?いや、登ったと言うよりも歩いたと言うべきか。しかし、途中のアップダウンが回を重ねる毎にきつく感じられるようになり、老化による体力低下が進んでいるのは間違いなし。

 それでも、達成感を味わえるのは、山頂の展望台の上から眺める風景。先ずは、三ヶ日と奥浜名湖。この日(9月15日)は雨上がりでしたので、くっきりとではありませんでしたが、まあまあ見慣れた都筑、猪鼻湖が見えています。

富幕山から見たアクトタワー すると、「アクトタワーも見えるよ!」の声がかかりました。アクトがどっちの方角に見えるのかは知っていますので、視線を振ると、確かにうっすらと・・・

 秋葉山に登った時も同じですが、登り切った所から見える風景と言うのは大事。アクトタワーからも富幕山を見ることができるはずですよね。



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 06:00│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの富幕山歩き⑨―「アクトタワーが見えるよ!」
    コメント(0)