› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 「ちゃっきり節」も、みんなと踊ろうかい!

2022年11月04日

「ちゃっきり節」も、みんなと踊ろうかい!

「みんなと踊ろう会」 11月の「みんなと踊ろう会」は4日(金)午後2時から、竜洋西会館で開催しました。

 みんなで踊った曲は「掛塚屋台音頭」「しっぺい音頭」の他、「東京音頭」「炭坑節」など、誰でも知っている曲ばかり。そして、初めて踊ったのは「ちゃっきり節」。北原白秋作詞、町田嘉章作曲の「ちゃっきり節」を歌った歌手は大勢いましたが、今回は市丸さんの歌に合わせて踊りました。

 楽しく踊る「みんなと踊ろう会」―次回の開催は12月2日(金)午後2時から。会場は、いつもの竜洋西会館です。誰でも、いつからでも参加できますので、楽しく踊りに来てください!



同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事
掛塚で出会った白蛇
掛塚で出会った白蛇(2024-05-13 05:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ちゃっきり節」も、みんなと踊ろうかい!
    コメント(0)