› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 「いじゃまいかけつか・春」に向けて「みんなと踊ろう会」

2023年04月28日

「いじゃまいかけつか・春」に向けて「みんなと踊ろう会」

「みんなと踊ろう会」 毎年の恒例イベント「いじゃまいけつか・春」は、5月27日(土)28日(日)に開催。28日には、掛塚の旧廻船問屋・津倉家住宅の前の道路を歩行者天国にして、いろいろなイベントを開催する予定。午前11時からは、誰もが参加できる盆踊りイベントを開催しますので、その日に向けて、「みんなと踊ろう会」の練習にも力が入ります。

 4月28日には竜洋西会館で「みんなと踊ろう会」の練習が行われましたが、いつにも増して笑顔溢れるレッスン。盆踊りの振りは繰り返しですから、輪になって前の人の振りを真似して踊れば、初めての人でも踊れます。

 次の「みんなと踊ろう会」は5月12日(金)の午後2時から。楽しく踊りにいらしてください!お待ちしています!



同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 16:40│Comments(0)みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いじゃまいかけつか・春」に向けて「みんなと踊ろう会」
    コメント(0)