› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 秋葉山に登りまっし⑤―木漏れ日光る斑道

2021年12月03日

秋葉山に登りまっし⑤―木漏れ日光る斑道

木漏れ日光る斑道 先に山を下りて疲れた足で再び登るのはかなり大変。かと言って、ゆっくりのんびりと下りるほどの気持ちのゆとりはありません。

木漏れ日光る斑道 ・・・とは言いながら、杉やヒノキの樹間を抜けて射し込んだ木漏れ日を浴びて斑に光る表参道は特別な美しさ。杉やヒノキの幹も、低木の葉も、♪キラキラと光っています。

木漏れ日光る斑道 前日(11月27日)、金沢では初雪が観測されたとのこと。東海北陸自動車道を走って来る北日本観光旅行のバスが、もしも「きんかんなまなま」の道に出会ってしまったらどうするの?予定通りに到着することができるのでしょうか?



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 03:40│Comments(3)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)
この記事へのコメント
おはようございます。いつも楽しくブログ拝見させて戴いております。実は最近知ったのですが秋葉神社に「秋葉天伯山神」と刻まれた石碑が在るというのです。場所は車のお祓いをする辺りだそうです。来週末に調べに行く予定ですが、以前「天白、天伯」に付いて調べられていた事を思い出しました。お考え有ればお教え下さい。
Posted by 遠州山辺の道の会遠州山辺の道の会 at 2021年12月03日 09:30
大変興味深い話です。残念ながら、私は確認していません。次回登った時に探してみようと思います。情報ありがとうございました。
Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さんみんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 2021年12月03日 13:33
申し訳ありません。19日に登ったのですが、残念ながら神社裏側に回る余裕がありませんでした。
確認は次の機会となります。
Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さんみんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 2021年12月20日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉山に登りまっし⑤―木漏れ日光る斑道
    コメント(3)