› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 黄緑色に染まる秋葉山⑤―「山笑う」

2018年05月10日

黄緑色に染まる秋葉山⑤―「山笑う」

黄緑色に染まる秋葉山 俳句で「山笑う」といえば、芽吹き時の明るい山を指す春の季語。5月5日は春ではありませんが、この日の秋葉山はまさに「山笑う」明るい自然の中。サンショウもコアジサイもクロモジも新芽が噴き出し、まるで笑っているようでした。

黄緑色に染まる秋葉山 山が笑えば、人も笑顔に。笑顔で歩けば、疲れなど感じることもありません。

黄緑色に染まる秋葉山 錦ちゃファミリーの孫たちも、♪ピョンピョンと跳ねるようにどんどんと前へ、上へ。結果を先に言えば、山頂までにかかった時間はきっちり3時間。表参道に慣れていない人にとっては、平均的なタイム内で歩き切ったことになります。

 【関連記事】黄緑色に染まる秋葉山①―「こどもの日」恒例のファミリー登山


同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 05:26│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄緑色に染まる秋葉山⑤―「山笑う」
    コメント(0)