› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 黄緑色に染まる秋葉山⑫―「二宮神社」の❤ハート石

2018年05月17日

黄緑色に染まる秋葉山⑫―「二宮神社」の❤ハート石

秋葉山表参道の❤ハート石 5月5日「こどもの日」の秋葉山は、錦ちゃファミリーとのグループ登山。小さな孫たちが大喜びだったのは、表参道途中の数ヶ所に並べられていたハート石。子どもたちも下を向いてハート石を見付け「あった!」と大きな声で喜びを爆発させていました。

 さらに驚いたのは、秋葉山山頂にある秋葉神社上社境内に置かれていた大きめのハート石。このハート石を届けたのはAKG(秋葉観光ガイド)リーダーの錦ちゃですが、置かれていたのは、嵐の二宮和也さん参拝記念植樹の立札の前です。

二宮神社の❤ハート石
二宮神社の❤ハート石
二宮神社の❤ハート石
二宮神社の❤ハート石

 当然ですが、ハート石はかなり目立ち、早くも境内で拾ったらしい小さなハート石が数個奉納されていました。

 こうなれば、ここは「二宮神社」。ご利益はもちろん恋愛成就。秋葉山信仰は「火伏せ」火消し」が有名ですが、元はと言えば火を自在に操ること。恋愛の「火」を消すのではなく、思いのままにコントロールすれば、あなたの恋愛は叶います。多分・・・

 【関連記事】黄緑色に染まる秋葉山①―「こどもの日」恒例のファミリー登山



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄緑色に染まる秋葉山⑫―「二宮神社」の❤ハート石
    コメント(0)