› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 久しぶりのソロ秋葉㉒―下山は2時間10分

2021年10月02日

久しぶりのソロ秋葉㉒―下山は2時間10分

下山途中の風景 登りは2時間20分でしたが、「さて、下りにかかった時間は?」と時計を確認すると、赤い九里橋が見えて来た時にすでに2時間が過ぎています。私としては、そこまでのんびり歩きをしたつもりもなかったのですが、一度だけ足を滑らせて、すってんころりん・・・

 登り坂では視線が路面に近づき野草が目に付くことが多いのは分かりますが、下り坂では視線は高くなりがちですので、足を滑らせないためにも、あえて足元を見るようにはしているつもりです。

九里橋が見えた! すってんころりんは、尻もちをついた程度で済みましたので、時間がかかった原因はそれではなく、やはり私の「みちくさ病」?

 車を止めさせてもらった「春健」さんの駐車場に到着した時には、2時間10分以上がかかっていましたので、結局は登りと同じ・・・?



同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 05:11│Comments(0)秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのソロ秋葉㉒―下山は2時間10分
    コメント(0)