› 自然と歴史の中を歩く! › 出かけよう!北遠へ › 昆虫・蝶の図鑑・野生鳥獣 › 『夏は来ぬ』阿蔵の花と昆虫④―アオスジアゲハ

2020年05月17日

『夏は来ぬ』阿蔵の花と昆虫④―アオスジアゲハ

アオスジアゲハ 今年も、もう何度か目撃はしていたのですが、なかなか写真を撮らせてくれなかったアオスジアゲハ。こどもの頃から、高い所を飛ぶ蝶の印象が強く、捕まえる時には大きな網でジャンピングキャッチしたもの。「虫捕り少年」だった頃の私の思い出では、かなり難易度が高い蝶として記憶されています。

アオスジアゲハ アザミの花で吸蜜、湿った林道で吸水。どちらも、私の思い込みに反し、カメラをぐっと近づけて撮影することができました。

 感謝!感謝!




同じカテゴリー(出かけよう!北遠へ)の記事

Posted by AKG(秋葉観光ガイド)の斉藤さん at 05:09│Comments(0)出かけよう!北遠へ昆虫・蝶の図鑑・野生鳥獣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『夏は来ぬ』阿蔵の花と昆虫④―アオスジアゲハ
    コメント(0)