› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 秋の葦毛湿原を歩く④―浜名大橋とアクトタワー

2019年11月12日

秋の葦毛湿原を歩く④―浜名大橋とアクトタワー

浜名大橋 葦毛湿原から標高306メートルの二川TV中継所までは約40分。腰を伸ばして遠くを見ると、三河湾、遠州灘から浜名湖まで、グルリと見張らせます。

アクトタワー ほぼ正面の方角には浜名湖の水が遠州灘に流れ出る今切口に架かる浜名大橋が見えました。写真の画像を拡大すると、橋を渡る車の姿も秋葉山から見るよりもずっとはっきり見えます。

 東を見れば、村櫛にあるホテルの向こうに聳えるビルは、JR浜松駅前のアクトタワーです。

ツリガネニンジン 遠く離れた場所から、今いる場所を知る目印となるのが、浜名大橋とアクトタワー。ついつい、探してしまいますね。

 二川TV中継所のある休憩所にはベンチも設けられ、周囲にはちょっとした花壇があり、ツリガネニンジンが満開になっていました。

 【関連記事】秋の葦毛湿原を歩く①―ホソバリンドウ



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:30│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の葦毛湿原を歩く④―浜名大橋とアクトタワー
    コメント(0)