› 自然と歴史の中を歩く! › 秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド) › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 「秋葉山に登るぞォォ!」第2弾⑰―帰り道で見えた冠雪の霊峰

2019年11月13日

「秋葉山に登るぞォォ!」第2弾⑰―帰り道で見えた冠雪の霊峰

秋空 好天の1日となった「秋葉山に登るぞォォ!」第2弾の催行日―上社からは迎えのバスで下山する参加者たちとお別れした後、AKG(秋葉観光ガイド)のクーちゃんはリタイアした参加者を上社まで車で案内しましたので、帰りも車。下山は仙ちゃんとの2人旅です。

鱗雲 見上げる空はさらに晴れ渡り、青い空に鱗雲が浮かぶ、絵に描いたような秋空となりました。

冠雪の霊峰 そして、参加していただいたみなさんには申し訳ないと思ったのは、登りの時には見られなかった富士山が下山途中ではうっすらとでしたが見えたこと。山頂近くには真っ白な冠雪をいただく姿は、今季初めて見る霊峰です。

 「秋葉山に登るぞォォ!」第2弾は、エンシュウハグマなどの山野草観察が狙いではありましたが、この景色をぜひ見ていただきたかった!

「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」 11月24日(日)、12月8日(日)、令和2年(2020)1月12日(日)には、遠鉄の臨時バスで表参道駐車場まで来ていただき、片道だけ歩いて登り、帰りは上社からやはり臨時バスで下山する「秋葉山参拝ガイド付きハイキング」が開催されます。

 参加費無料、事前申込不要。ガイドするのは、もちろん私たちAKG(秋葉観光ガイド)。さあ、いっしょに登りましょう!

 【関連記事】「秋葉山に登るぞォォ!」第2弾①―吉祥草と霧の朝


同じカテゴリー(秋葉山・AKG(秋葉観光ガイド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋葉山に登るぞォォ!」第2弾⑰―帰り道で見えた冠雪の霊峰
    コメント(0)