› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 初夏の葦毛湿原⇒座談山⑩―座談山からの眺望

2019年05月14日

初夏の葦毛湿原⇒座談山⑩―座談山からの眺望

座談山からの絶景 座談山まで行くことになったのは、二川TV中継所で出会った人のアドバイス「葦毛湿原の駐車場に車を止めたのなら、船形山の先から下りて左に回れば、アップダウンが少ないから楽だよ」を聴いたから。座談山は静岡と愛知の境に近く、船形山の手前のピークです。

 天気さえ好ければ、ここから富士山が見られるとのことでしたが、この日(5月5日)はやや雲が多く、見張らせたのは三河湾から渥美半島の方角。

下山後の葦毛湿原 帰り道はここから先が急な下り。「楽だよ」と聴いたから来たのですが、カメラを取り出す勇気も出ないほどの傾斜道です。

 そして、約1時間後、無事に葦毛湿原まで下りてくることができました。

 【関連記事】初夏の葦毛湿原⇒座談山①―カザグルマ


同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:16│Comments(0)ウォーキング・ぶらり旅・町歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の葦毛湿原⇒座談山⑩―座談山からの眺望
    コメント(0)