› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 「いじゃまいかけつか・2022年夏」④―夏空

2022年07月19日

「いじゃまいかけつか・2022年夏」④―夏空

17日の朝礼 さて、「いじゃまいかけつか・2022年夏」の本番は7月17日(日)。実は、この日の朝にはまだ昨日来の雨が残り、「みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚」の仲間たちは不安の中で午前7時半に集合。雨は上がりましたが、空は一面灰色の雲に覆われ、掛塚の旧廻船問屋・津倉家住宅前の道路は濡れていました。

覗き始めた青空 しかし、次第に雲に切れ間が出来、青い夏空が覗き始めましたので、天気予報を信じ、会場の準備を始めました。

旧津倉家前 警察の許可を取って車両通行止めの歩行者天国とした津倉家前の道には、ステージを作り、テントを張りました。テントは雨除けではなく、日除け。アメダスの記録によれば、磐田市の17日の最高気温は11時30分の「29.8℃」でしたが、掛塚はもっと暑かったはず。

 一人でも多くの人に掛塚の夏を楽しんでいただくことを願い、会場準備に励みました。




同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事
掛塚で出会った白蛇
掛塚で出会った白蛇(2024-05-13 05:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いじゃまいかけつか・2022年夏」④―夏空
    コメント(0)