› 自然と歴史の中を歩く! › みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚 › 祭り・イベント・民俗芸能・伝統行事 › 「いじゃまいかけつか・2022年夏」⑥―まち歩き

2022年07月21日

「いじゃまいかけつか・2022年夏」⑥―まち歩き

まち歩き 「まち歩き」は16日(土)と17日(日)の2日間の予定でしたが、16日は雨に降られたため、残念ながら参加者は少人数でした。しかし、青空が広がり、クマゼミの鳴き声が響いた17日には、竜洋西地区・東地区の自治会長さんなどにも参加していただき、楽しくガイドすることができました。

 参加者の中にはもちろん地元の人もいらっしゃいましたが、掛塚に残るかつて繁栄した湊町の遺産とも言える伊豆石の蔵や塀、造り酒屋や水路の跡などを丁寧に説明しながら案内。あらためて歴史が残る掛塚の「まち」を知っていただけたと思います。

まち歩き これが、掛塚の「まち歩き」。案内を希望する人は、遠慮なく申し出てください!私を含め「みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚」会員が元気に案内させていただきます!




同じカテゴリー(みんなと俱楽部 ⚓ 掛塚)の記事
掛塚で出会った白蛇
掛塚で出会った白蛇(2024-05-13 05:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いじゃまいかけつか・2022年夏」⑥―まち歩き
    コメント(0)