› 自然と歴史の中を歩く! › 出かけよう!北遠へ › 野の花・植物 › GW初日は北遠へ③―まだ開花しないセンリゴマ

2017年05月02日

GW初日は北遠へ③―まだ開花しないセンリゴマ

センリゴマ 4月29日のブログ記事「春から初夏への北遠花巡り⑥―センリゴマとサクラソウ」で「まだ開花していません」と報告したのは22日のこと。再び立ち寄ったのは1週間後、記事の公開日の29日だったのですが、やはり開花はしていませんでした。

 しかし、花茎はかなり伸びて来ていましたから、開花が近づいているのは間違いありません。最近、地球温暖化の影響で季節の訪れが早くなる傾向にありましたが、正常に戻ったと考えれば結構な話。

 どうやら、今年(2017)はかなり遅れそうです。




同じカテゴリー(出かけよう!北遠へ)の記事

Posted by みんなと倶楽部 ⚓ 掛塚・斉藤さん at 05:03│Comments(0)出かけよう!北遠へ野の花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW初日は北遠へ③―まだ開花しないセンリゴマ
    コメント(0)