› 自然と歴史の中を歩く! › ウォーキング・ぶらり旅・町歩き › 歴史・産業遺産・寺社・文化財 › 梅雨時の小國神社境内地①―新たな倒木

2023年06月14日

梅雨時の小國神社境内地①―新たな倒木

宮川の濁流 6月13日の天気は晴れ。森町一宮の小國神社を歩きに出かけました。台風2号の影響による豪雨から10日が過ぎ、穏やかな小國神社境内地を想像していたのですが、まだまだ宮川には濁った水が流れ、♪ゴーゴーと大きな音が響いていました。

新たな倒木 そして、少し奥に行くと、新たな倒木が発生したらしく、伐採撤去作業をする人たちのチェーンソーの音が。やはり、小國神社境内地にも被害が発生していたのです。

 今回の豪雨による災害は県内各所で発生。しかも、人的被害が発生した磐田市の敷地地区と小國神社境内地は隣り合っているのですね。



同じカテゴリー(ウォーキング・ぶらり旅・町歩き)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨時の小國神社境内地①―新たな倒木
    コメント(0)